てぃーだブログ › 畑ハウス › 玉ねぎ用の畝をたてました!

2016年09月15日

玉ねぎ用の畝をたてました!

畑をトラクター走らせて耕した後に台風13号が来て大雨を降らせてくれてなかなか畑に入れませんでした。
その後もスコール等があり、畑の土が乾いてくれず焦ってました。
ようやく、土が乾いてくれて管理機を走らせることが出来ました。
玉ねぎ用の畝をたてました!
溝堀管理機というものです。
玉ねぎ用の畝をたてました!
耕した畑に等間隔で紐を張り、カットしたススキを紐に沿って立てます。
その後また紐を取るとまっすぐに並んだススキだけが残ります。
そのススキをめがけて管理機を走らせていくとうまい具合に溝が出来ます。
玉ねぎ用の畝をたてました!
玉ねぎ用の畝をたてました!
上等に出来ました❗キレイに畝が出来ました!
一安心です‼上等出来らすんど❗
玉ねぎ用の畝をたてました!
玉ねぎ用の畝をたてました!

ありがとうございます(^_-)
あとはマルチを張って玉ねぎを植えます‼
ありがとう感謝❗
機械はニッシン楽働館で借りました❗
http://www.rentalseikatu.jp/
玉ねぎ用の畝をたてました!
ニッシン楽働館便利だなぁ助かるなぁ
ありがとうございます(^_-)



Posted by ハルハウス at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。